FAQよくある質問

『デジ学』システム導入について

スマホ環境は日本語以外でも使えますか?
使えません。日本国版の設定にしていただく必要があります。
一度登録した写真を差し替える事はできますか?
学校側の管理画面より登録画像の削除が可能です。認証後、学生側で勝手に変えることはできません。
学生証写真の登録方法はどのような流れですか?
各学生より自身のスマホで撮影し申請していただきます。
学生からの申請後、学校側で承認登録を行います。学生証に適さない写真の場合は、学校側で否認ができ、再撮影を促します。
スマホとタブレット両方で使用できますか?
複数台でアプリを利用する事はできません。不正利用の観点から常時利用可能な端末は1台のみとなります。
導入時の学生情報の登録は学校側でできますか?また登録方法を教えてください。
学校側で登録できます。学校様での登録は、学生の基本情報をCSVファイルで流し込むだけで完了です。
また、学生様の学生証機能はアプリをダウンロード後、ID・パス通知書にてご登録いただき、顔写真をアップロード、学校側の承認後、利用が可能となります。学生情報の登録サポートは有料サービスとして実施しております。
本人確認方法をどのように行いますか?
まずは学校様でID通知書を発行していただき、そのID・パスでログイン後、SMSでの二段階認証を行っております。
アプリ導入のマニュアルはありますか?また管理画面操作マニュアルはありますか?
紙もしくはPDFで手順書をお渡しいたします。また操作マニュアルをお渡しいたします。
利用開始までの流れを教えてください。
お申し込みの審査後、生徒管理画面の使用が可能となります。操作・登録方法につきましてはメール等でサポートいたします。
ページトップへ